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【お答えします】 読者からの質問にお答えします。
ryuubi様からの質問
家庭連合が行っている清平の役事による絶対善霊の誕生を原理で説明してください
お金を摘んで、霊能力の高い他者に頼んで、悪霊が善霊になるという原理はあるのでしょうか?
【答え】
原理講論の第五章 復活論 第二節 復活摂理 (三) 霊人に対する復活摂理 (2)キリスト教を信じて他界した霊人たちの再臨復活 (3) 楽園以外の霊人たちの再臨復活
(2)キリスト教を信じて他界した霊人たちの再臨復活
②完成再臨復活
「霊人たちが地上人たちを協助することはいうまでもなく、結果的に見て、地上人たちも霊人たちの復活摂理のために協助するのだということも、我々はまた理解することができる。」
(3) 楽園以外の霊人たちの再臨復活
「第三に、悪霊人たちはいかにして再臨復活するのだろうか。マタイ福音書二五章41節に「悪魔とその使たち」という言葉がある。この使いは、正に悪魔の教唆を受けて動く悪霊人体をいうのである。世にいわゆる幽霊という正体不明の霊的存在は、正に、このような悪霊人体をいうのである。ところで、このような悪霊たちも、やはり、再臨して時代的恵沢を受けるようになるのである。しかし、悪霊人たちの業が、みな再臨復活の恵沢を受けられるような結果をもたらすのではない。その業が、結果的に神の罰として、地上人の罪を清算させるような蕩減条件として立てられたときに、初めてその悪霊人たちは、再臨復活の恵沢を受けるようになるのである。それでは、悪霊の業がどんな具合に天を代理して、審判の行使を代理した結果をもたらすのだろうか。
ここに実例を一つ挙げてみることにしょう。復帰摂理の時代的な恵沢によって、家庭的な恵沢圏から種族的な恵沢圏に移行される一人の地上人がいるとしょう。しかし、この人に自分自身、あるいはその祖先が犯したある罪が残っているならば、それに該当するある蕩減条件を立ててその罪を清算しなければ、種族的な恵沢圏に移ることができなくなっている。このとき、天は悪霊人をして、その罪に対する罰として、この地上人に苦痛を与える業をなさしめる。このようなとき、地上人がその悪霊人の与える苦痛を甘受すれば、これを蕩減条件として、彼は家庭的な恵沢圏から種族的な恵沢圏に入ることができるのである。このとき、彼に苦痛を与えた悪霊人も、それに該当する恵沢を受けるようになる。このようにして、復帰摂理は、時代的な恵沢によって、家庭的な恵沢圏から種族的な恵沢圏へ、なお一歩進んで民族的なものから、ついには世界的なものへと、だんだんその恵沢の範囲を広めていくのである。こうして、新しい時代的な恵沢圏に移るごとに、その摂理を担当した人物は、必ずそれ自身とか、あるいはその祖先が犯した罪に対する蕩減条件を立てて、それを清算しなければならないのである。また、このような悪霊の業によって、地上人の蕩減条件を立てさせるとき、そこには次のような二つの方法がある。
第一に、悪霊人をして、直接その地上人に接して悪の業をさせて、その地上人が自ら清算すべき罪に対する蕩減条件を立てていく方法である。第二には、その悪霊人がある地上人に直接働くのと同じ程度の犯罪を行おうとする、他の地上の悪人に、その悪霊人を再臨させ、この悪人が実体として、その地上人に悪の業をさせることによって、その地上人が自ら清算すべき罪に対する蕩減条件を立てていく方法である。
このようなとき、その地上人が、この悪霊の業を当然のこととして喜んで受け入れれば、彼は自分かあるいはその祖先が犯した罪に対する蕩減条件を立てることができるのであるから、その罪を清算し、新しい時代の恵沢圏内に移ることができるのである。このようになれば、悪霊人の業は、天の代わりに地上人の罪に対する審判の行使をした結果になるのである。それゆえに、その業によって、この悪霊人も、その地上人と同様な恵沢を受け、新しい時代の恵沢圏に入ることができるのである。」
【解説】
新しい時代の恵沢圏 = 世界平和統一家庭連合の時代 = 祝福家庭による家庭完成時代ですので、順番としては第1段階は食口達の先祖解怨(先祖解怨感謝献金)によって悪霊が善霊になり、次の段階として先祖祝福式(先祖祝福献金)によって善霊が絶対善霊になる。 絶対善霊は完成ではなく完成期蘇生級に立った立場ですし、完成期はサタンの主管下ではないので再び堕落する可能性がない為、絶対善霊と言っている。しかし、
絶対善霊も祝福家庭と同じく完成ではなく完成期蘇生級に立った立場です(後編 緒論 「堕落した人間はサタン分立の路程を通して、アダムとエバが成長した基準、すなわち、長成期の完成級まで復帰した型を備えた基台の上でメシヤを迎え、重生することによって、アダムとエバの堕落以前の立場を復帰したのち、メシヤに従って更に成長し、そこで初めて創造目的を完成することができるのである。」参考)ので霊人体は肉身を土台にしてのみ成長する(第一章 創造原理 第六節 人間を中心とする無形実体世界と有形実体世界 (三) 肉身と霊人体との相対的関係 (2) 霊人体の構成とその機能 参考)から地上の祝福家庭に再臨して、祝福家庭を協力しながら共に成長し、地上の祝福家庭が完成するとともに絶対善霊も協力したという条件で共に完成する。
次回は続きの質問にお答えします。
続きの質問 :
また、かつてアボジに原罪があり、オモニとの聖婚によって現在(原罪?)が清算されたとする言説が正しいのであれば、原理で説明下さい
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ブログ主殿
返信削除論説が矛盾していますよ
>霊人体は肉身を土台にしてのみ成長する
悪霊と絶対善霊の完成期蘇生級とやらには、途方もない隔たりが有ろうと思いますが
献金を積んで行くだけで成長出来る根拠がありません
霊人体の成長は人格(愛の完成度合い)即ち愛に実践によって成長するのではなかったのですか
献金を積むことが聖霊要素、生力要素になるのでしょうか
〇生霊要素
返信削除すご~い! 改めて原理は凄いです。天地創造以来堕落してしまった人類の為に、天宙復帰の為に、命がけでみ言葉を探し出してくださった真の御父母様に改めて感謝申し上げます。原理で解けない問題は無い!とは言われますが、具体的にどの様に?となるとわからないことが多すぎます。原理の生活化、応用するためにも、難しい原理用語の”翻訳”が必要ですね。 お母様は原理は、愛すること感謝する事と言われました。悲惨な人類歴史の涙の一滴一滴をたどれば、その苦しみの中で、なお愛して感謝することがいかに難しいことか!!! その難しさの中で勝利されたからこそ、愛すること感謝すること!とお母様は語れるんですね。 御父母様ありがとうございます! そしてこのブログ主さんありがとうございます!
返信削除ブログ主殿
返信削除以下の内容では、お父様が歩まれたメシアとしても路程は、夕と晩の準備の期間であり、オモニによって発展し朝を迎えるとのご主張のようですが
元老牧会者特別集会2017年10月25日
https://www.youtube.com/watch?v=s_qhSKfenIw
韓民族を善の民族として育ててこられながら、最後にキリスト教の背景から独り娘を探し立てなければなりません。それが摂理です。
私は50余年の間、何も言いませんでした。すべて知りながらも黙っていました。私は皆さんとは違います。生まれながらにして違うのです。アダム・エバも堕落前には神様と通じました。一問一答しました。私の誕生は原罪のない神様の娘として生まれました。ですから、誰かから教えてもらわなくても自分が行くべき道を知っています。
父母は男性一人だけではなれません。完璧な独り娘に出会ってこそ真の父母になることができるのです。そのような点を、皆さんは知らなければなりません。真実を知らなければなりません。ついには、私との出会いによって、私が決心することによって、私の歳は17歳、幼い歳です…。複雑な内容も皆知っていました。知っていたのに関わらず、なぜ結婚すると決心したのでしょうか。神様を思ったからです。神様を解怨して差し上げる道は、私しかいないと考えたからです。私でなければならないと思いました。ですから50年の間、耐えてきたのです。知らなくてそうしたのではありません。全て知りつつも…分かりましたか。
創世記に「夕となり、また朝となった。第一日である。」とありますが、ただ第一日であるといえばいいのに、「夕となり、また朝となった。第一日である。」といいました。これは本当に深い意味があります。キリスト教2000年歴史は「夕」です。「夕」には新しい日を迎えるための、朝のための準備をしなければなりません。眠ってだけいてはいけません。明日のための準備をするのが「夕」にすべきことです。今日の家庭連合もそうです。今までは「夕」でした。しかし、今や独り娘である真の母の時代においては、朝を迎えなくてはなりません。ですから、真実を明かさなければなりません。天の父母様が願い、人類が願うことは、独り娘、真の母が現れなければなりません。そうしてこそ、「真の父母」によって重生復活が可能なのです。
ブログ主殿
返信削除以下にオモニの姿はありませんね
アボジの悲痛な叫び 「真のお父様は新婦に会うことが出来なかった。」
(2010年3月7日韓国)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=ErpzSxZBsok
孝律
結論がそのようになったのなら歌を立てることをもって
復帰の心情の花を育てるには、アンモニアとなって
肥料でもあげて行かないとだめじゃないですか?
ありがとうございます。
あのホ嬢さんに話をして
金 孝律「押してくださってありがとうございます。」
そう、拍手して下さい
それでは、先生が早くゆくことを望む時間になったのに
あんな人が、全部「文総裁は狂った?そのようなことをつくって何をしようとしている?」
私もわかりません
心配する人は歌を聞かないで出て行きなさい。
しかし、早く歌って
――― 歌いだす----------------- ウルサン・アリラン
さあ、意味をよく考えてみなさい
エデンの園で神様が見守っているのだ
文総裁を捨てたのか これだ、私を捨てたのは・・
私の青春は90にもなった ほうほうほう
文殊山です
これを歌いながら、ひとしきり涙を流して泣いていても
解怨できません
天のお父様の心情を知らなければ
新婦、神の女性に会えませんでした
新婦に会えなかったということだ
この野郎ども、どこに行って浮気出来るのか?
文総裁は老いてしまいました
カササギは、カササギは嬉しい便りを伝えている